土曜日のお稽古が楽しみな訳

先日、久々にあった人と、お食事をご一緒しました。

共通の知人の話が出て、「今、語学の勉強をされてるって。すごいね。忙しくても時間作ってるんだね。見習わなくちゃ。」なんて話から、「何かしたいけれど、なかなかね、、」と現実は厳しいといった話をして別れました。彼女の「休日にわざわざ出かけるのはきついかも」という言葉が残りました。

 うちの生徒さん達はどうかしら? と考えました。土曜日に通ってきて下さってます。楽しく続けるコツがあるのかも。

 そういえば、新宿教室のお稽古にいらっしゃる方は帰りに高島屋に寄ってるようです。私も寄ることが多いですね。定期的に新宿に通ってるメリットは、買おうか悩んだとき、次回に先延ばしできること。

 新宿教室の他に、浦和駅前でも教室をしているのですが、そちらにいらっしゃる生徒さん達は、帰りにPARCOか伊勢丹でお買い物してるようです。「先生、この後お買い物するんですが、PARCOと伊勢丹、どっちがお薦めですか?」なんて質問されたり。

 そうか、お稽古後のデパート巡りも楽しみに入ってるのね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。