お稽古報告

 今日は浦和教室です。

全員、燕子花(カキツバタ)を使ってのお稽古でした。

燕子花の花は、新宿教室の近くにある、いけばな花材を専門に扱う花屋さんならすぐ手に入るのですが、できれば浦和教室近くの花屋さんで、少し安いお値段で手に入らないかと思っていました。

 浦和のお教室近くの花屋さんは、花10本まとめてなら注文して貰えるとのことで、今回のメンバーだとちょうど10本使う取り合わせが出来ました。

 めずらしい花ということで、皆さん楽しみにされてたようです。

それから、お稽古後の感想ですが、前回は何を書いたら?と戸惑っていた方が、今回は「いけばなのお稽古で発見した事」を書いて下さいました。

固定観念に縛られてはいけないって気づいて下さったとのこと。

 いけばなのお稽古で気づいた癖って、日常生活でもついついやってしまってる癖でもあると思います。お稽古の感想を書くことが、「これって、○○の時にも同じ事やってるかも」なんて気づくきっかけになったら嬉しいです。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。