お稽古報告

「ひらくかたち」のお稽古をしていただきました。

「ひらくかたち」のお稽古は何度もしてるので、すぐに完成形のイメージがかたまったようで、サクサク花材を切って、迷いが無い感じで仕上げられてました。

 ただドラセナをそのまま使ったらボリュームが出過ぎてしまい、最後のところで苦戦されてました。今回は葉をバラして使いましたが、そのまま使った方が良いときもあることを、どこかのタイミングで覚えていただけたらなあと思います。

 生徒さんにお花を教えてて、気をつけなくちゃと思うときがあります。それは、皆さんが花を見ないで機械的に手を動かすようになってしまうこと。全部同じじゃないんだよ〜。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。