お稽古報告

 先週に引き続き、今回も花材の感想をいただきました。四季の中で一番待ち遠しいのは「春」かもしれません。

桜でお稽古した方は、花が綺麗に咲いてました。

 作品の手直しが終わって、片付けの時にいろいろおしゃべりするのですが、今日は私のおしゃべりになってしまいました。片付けが終わったのに椅子に座って聞いて下さっていて、ハッと気づいて恥ずかしいというか、照れくさい気持ちになりました。まじめな方達なので「気楽に。大変なときに一人で背負い込んじゃだめだよ。」ってメッセージを伝えたくなるのですが、軽い雑談のつもりが、私の気持ちを察して、まじめに聞いて下さいました。本当にいい人達です。

 もし彼女たちが壁にぶつかったとき、私は直接助けてあげることは出来ませんが、いけばなのお稽古に来て、気が楽になったり、発想の転換のヒントをみつけてもらえればいいなっと思います。

 

 今日は恥ずかしいことを言ってしまう日なのかもしれません。ついでに、普段は言えないことを書いておきます。

 いけばなを通してたくさんの素敵な人達と時間を共有し、私は幸せな時間をもらってます。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。