お稽古報告

 今日は参加者が多かったので、あえて同じ取り合わせを2組ずつ準備しました。そのかわり、型や花器はご自分で考えてもらいました。

 同じ花材の取り合わせ・同じ型で、花器が違ういけかたを選んだ方が感想を書いて下さいました。もう一人の方は、どっしりとした複数花器にかすみ草をボリュームたっぷりにいけてたので、器を置く距離を離し、主枝のグリーンフェザーを長めにつかってました。

それにひっぱられて、主枝を長くしてましたが、「あれ? 自分の作品は何か違う」と。器と花材とのバランスについて気づきがあったようです。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。